fc2ブログ

記事一覧

最新トラックバック

プロフィール

在神居士

Author:在神居士
吉野川の北岸、阿讃山脈の麓に広がるのどかな田園地帯、どなり。
聞けば「まあ、野菜とくだもん、たらいうどんのほかには、なんちゃない。」
みんながそう言うものだから“よそもん”の私は長年そう思い込んできました。

ところが、その“思い込み眼鏡”をふと外したとたん飛び込んできた阿波の鮮やかな色彩、歴史の深さは実に想像を絶するものでした。
そして日本の未来にとってとても大切なものが、この阿波にあるのではないかと思うようになりました。

このサイトは、始まったばかりの私の旅の備忘ポケット。
手当たり次第に突っ込んでいるもので、まとまりのなさはご容赦ください。
この魅力いっぱいの町を故郷にもつ皆さんと、楽しみながらご一緒に旅を続けたいと思います。

ご同道、ありがとうございます。

在神@どなり古事記研究会
阿波市土成町吉田字山の神
神通山千光院 内